 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

栗きんとん 


秋と言えば・・  

栗と言えば・・ 栗きんとん

栗きんとんと言えば・・ 中津川

我が家は毎年この時期になると、栗きんとんを求めて中津川に向かいます。。

いつもは すや で買うのですが今年は・・
P1050099.jpg

中津川駅にできた にぎわい物産館 にも行ってみました。。
P1050100.jpg

ここでは、中津川のお土産が買うことができるのですが、

この時期は、中津川で販売されている栗きんとんのほとんどを買うことができるんです!!

今は14種類の栗きんとんが売られていました。。

1個ずつ買うこともできるので、好きなものを選べます。。


どれがいいか分からない人は、とりあえずセットを・・・



そして、おいしいお菓子には、飛び切りのお酒を・・



PAGE TOP

ハマグリ定食 

今日は珍しく外食…

職場の近くにある はまぐりプラザで・・



はまぐり定食をたべました。。

桑名のはまぐりは昔から

「その手は桑名の焼き蛤」

と言われるほど有名なもの。。

もちろん、この定食のハマグリも地元桑名産



焼きはまぐり5個に、はまぐりの磯部揚げ、アサリご飯等で1500円。。

ランチにしては、少し贅沢ですが、食べる価値あり!!

食べたい方は、必ず予約して来店を。。

はまぐりプラザ

PAGE TOP

岐阜の地酒 千代菊「特別栽培仕込み」 


寒い冬はやっぱり・・

日本酒
 が一番!!

いつも呑む銘柄は決めてないのですが、どうせならと地元岐阜のお酒を選んでいます。。

岐阜県羽島市にある千代菊(株)の 千代菊特別栽培米仕込み です。



このお酒の特徴は、地元羽島市で育てた米を100%使っていること。。

お味は・・

辛くなくてやさしい、純米酒のような味です。

実は純米酒が好きな僕、店で隣の千代菊有機純米酒を買おうとしてたのに間違えてこれを買ってしまったんですが、結果オーライです。。

ちなみにこてつ家では、お酒を呑む時はご飯はでません。。

お酒がご飯代わりです。。


PAGE TOP

策略にはまる・・ 

連休中日。。

家にいるのはもったいないけど、遠くに行くのも面倒くさい。
おこづかいも少なくなってきたので、とりあえずドライブに出かけました。。


揖斐川から谷汲の方へ抜けていくと・・
連休ドライブ5.jpg
ちょうどいい感じのコスモス畑。。

そしてすぐ脇には・・
連休ドライブ4.jpg

ヤギの放牧!?
動物見てると癒されます。。




ヤギに飽きられたので車をすすめると・・

谷汲あられの里」発見!!
試食もできるそうなので寄ってみました。。
連休ドライブ1.jpg

店の中に入ってみると、所狭しとあられが並んでいました。。


そして試食もいっぱい!!


試食だけでも腹いっぱい!!
連休ドライブ2.jpg


うまい!うまい!と食べていると、やっぱり欲しくなってきて・・


連休ドライブ3.jpg


何個かお買い上げ・・

店の策略にまんまと・・ 

なかなかやりやがるな・・・

PAGE TOP

久しぶりのナゴヤドーム 

今日は久しぶりにナゴヤドームで野球観戦。。

ナゴヤドーム1.JPG

中日×阪神 戦です。。

ちなみに・・

ナゴヤドーム2.JPG


レフト席。。 熱烈なタイガースファンのど真ん中です。。


こてつは阪神ファンでもなく中日ファンでもなく、強いて言うなら・・

「ビールファン!!」




PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

