FC2ブログ

Sfera 360°パノラマ写真  を使ってみた 

先日、iPhone仲間から、期間限定で無料のいいアプリがあるって聞いて、早速ダウンロードしてみました。。

Sfera 360°パノラマ写真 ってやつで、簡単に360度パノラマ写真がとれるというもの。。

sfera1.png

操作は簡単で・・
sfera2.png

画面をタップして、時計回りにぐるっと1周回るだけです。。
その時に、●を線に会うように水平を保つことがポイントみたいです。。
sfera3.png

撮影した画像はギャラリー形式で整理されていて見たいのをタップするだけ。。
sfera4.png

そしてこの画像は、WEB上にアップロードしたりiPhoneユーザに送付したりできるんです。
sfera5.png

WEB上にアップロードができるので、現場から写真を送って会社で見てもらったりすることができてなかなか使えそうです。。

ためしに2つアップロードしてみました。。
同じように見えますが・・

↓これは、その場で360度回転。。(クリックで別ページが開きます)
sfera6.JPG

↓こちらは、目的物の周りをぐるりと1周(クリックで別ページが開きます)
sfera7.JPG
構造物の全体像をつかむのに使えそうです。。

今まで、現場に行って何枚も写真とったりしてたのですが、それが少なくなりそうです。。

このアプリ今は無料じゃなく230円になったのですが、それなりの価値があるんじゃないでしょうか・・


スポンサーサイト



PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ