スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

久しぶりのナゴヤドーム 

今日は久しぶりにナゴヤドームで野球観戦。。

ナゴヤドーム1.JPG

中日×阪神 戦です。。

ちなみに・・

ナゴヤドーム2.JPG


レフト席。。 熱烈なタイガースファンのど真ん中です。。


こてつは阪神ファンでもなく中日ファンでもなく、強いて言うなら・・

「ビールファン!!」




スポンサーサイト

PAGE TOP

犬学拒否!! 

坂東さんのテレビ番組が放送されてから、うちのダムでは見学者がさらに増えました。。


テレビの力ってすごいもので、駐車場も車でいっぱい。。

見学拒否1.jpg


見学をしてもらうには、前日までに予約が必要で、
平日の10時からと14時からの2回と決めているのですが、
それを知らずに直接来られる方も多数。。


せっかく遠いところから来ていただいているので、業務に支障が出ない範囲で案内をさせてもらっています。。


しかし、今日はどうしてもお断りしなければならない方が。。


いわゆる 犬学拒否 です。。

見学拒否2.jpg

この寂しそうな顔。。

今度人間に生まれ変わったら、遊びに来てね。。

PAGE TOP

ひなたぼっこ 

今日も岐阜はいい天気!!

会社の玄関前では・・

ひなたぼっこ.jpg

ヘルメットが ひなたぼっこ。。


担当君たちが、お客様用ヘルメットのにおいが気になり出したので、水洗いをしたそうです。。

若い子達もだんだんお客さんの立場にたち、自分なりにいろいろ考えて行動に移すようになってきました。。

と年寄り臭いことを言ってみたりする僕。。


やっぱり年とったんやなぁ・・



PAGE TOP

うり坊 

この土日は田舎に帰っていました。。

夕方実家に着くと、近所のばあさん達が集まって大騒ぎ・・

僕も車から降りて、大騒ぎの現場に行ってみると・・

うり2.jpg

かわいい うり坊 です。。

大人のイノシシは、しょっちゅう遭遇しますがウリ坊を見たのは初めてです。。


親からはぐれて水路に落っこちていたらしく、近所の幼なじみが拾い上げたとのこと。。 しかも5匹!!

地元では大人イノシシに畑や山を荒らされて、大迷惑な存在なのですが、ウリ坊には罪はないので、山に返してあげることになりました。

無事に親に会えるといいのですが・・

PAGE TOP

ぎふ河川情報アラームメール 

8月に入り夏も本番になってきました。

天気がいい日は、川でバーベキューや水遊び・・

しかし、怖いのは、急激な川の増水です。

最近のニュースでも、中洲に取り残された・・

なんて事がありました。。

自分の今いるところでは雨が降っていなくても、上流でゲリラ豪雨って事もあるのですが、遊んでいるときにそんなことに気付くのは難しいです。。

そんな方に、岐阜県が最近開始したサービス

ぎふ河川情報アラームメール」 がお勧めです!!

アラームメール.JPG

このサービスは・・
「ゲリラ豪雨などの水害に備えるソフト対策として、住民への河川情報の迅速かつ確実な情報提供を図るため、大雨や洪水に関する危険情報を携帯電話に自動的にメールでお知らせする」
事を目的にしたもので・・

あらかじめ登録しておいた、地域(市町村単位)や水位観測所の

・気象情報(注意報/警報)
・雨量情報(30mm/50mm)
・水位情報( 水防団待機水位/はん濫注意水位/避難判断水位)

が、規定値に達した場合にメールで知らせてくれます。。

登録する場合は、自分が遊んでいるところの少し上流の地域と水位観測所を選ぶことがポイントです。。

備えあれば憂いなし

準備万端で楽しい川遊びを!!

PAGE TOP

散歩しながら・・ 

こてつが最近はまっているもの・・

それは、散歩です。。

朝起きて散歩。。 こてつ家では「あさんぽ」と言ってます。。

そして昼休みにも散歩。。

去年は、心身共全く余裕がなくて昼休みは爆睡してましたが、今年は眠たくなくてしょうがない!!

毎日、新しい橋を渡ってダム湖を1周しています。。

ゴミ1.jpg

毎日歩いていると、花が咲いていたり、雑草が大きくなったり、変な虫がいたりで楽しく歩いています。。

そして毎日増えていくのは・・

残念ながらゴミです。。

特に空き缶はよく目立ちます。。

発見してしまったからには取らないわけにはいきません。。

そんな時の強い味方は・・
ゴミ2.jpg

マジックハンド!!

ホームセンターで200円!!

ゴミ3.jpg

この魔法の手で、空き缶、ペットボトル、吸殻等いろんなものをつかむ事ができます。

逆にこれで取れないものは、趣味の域を脱してしまうので取らないことにしています。。

空き缶洗うのも楽チン。。
ゴミ4.jpg

けどね・・

缶の中に吸殻を入れるのだけは勘弁してほしい。。

なかなかとれません。。 結局手でフリフリして出す羽目に。。

缶も、吸殻も捨ててほしくはありませんが、どうしても捨てなきゃいけないときは別々にお願いします。。



PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。