FC2ブログ

会議でも大活躍!?スケッチアップ 

今日は、以前紹介した「ICTフェスティバル」の会議がありました。。

そういや、「ICTフェスティバル」がいつの間にか「建設ICT展」に名称変更・・まじめな名前。。けど内容は変わらずお祭りです。。(と勝手に思ってます。。)

ICT展にはナント19社の方が参加を表明してくれました。

会場の体験コーナーでは、測量→設計→施工→維持管理 の一連のプロセスを実機を使って体験できるよう計画中。

そして、3メーカーのICTバックホウが実機で勢ぞろいするかも・・

しかしここで問題が!!
ホントに3台のバックホウがおけるのか?他にもたくさんのブースが必要だし・・
そこで登場したのが・・
RIMG0016.JPG

スケッチアップでした。

今回、ICT展事務局が説明用に作成してくれました。
これなら会場の雰囲気がよくわかり、いろんな意見も出すことができました。
イメージが掴めるっていうのはホントにいいですね。。

それにしてもバックホウをスケッチアップで作るとは・・

実はこの事務局の方、研究会の非認可組織(勝手に作った)3D設計隊長なんです。。ちなみに僕は副隊長。。隊員はこの2人。。
小さな組織ですが、いろんなものの3次元化に挑戦していきます。。

スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/134-754dc1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ