fc2ブログ

アスパラガスにチャレンジ!! 

先日、嫁に付いてホームセンターに行った時、店の入り口に・・・

「アスパラガスを育ててませんか!」

とのお誘いが。。

そのお誘いにまんまと乗り・・・
アスパラガス植える1
鉢と、土と、肥料もあわせて買って 総額2000円也。。

相手の思う壺です。。

今日は天気もよかったので、早速植えてみました。。

アスパラガス植える2

10号鉢を買ったのですが、苗はそれ以上に大きく説明書見ながら根をクルクルっとしてみました。。

アスパラガス植える3

で土を被せて完了。。

果たして収穫できるのか。。。

ちょくちょく観察日記で紹介していきます。。
スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

Re:アスパラガスにチャレンジ!!

はじめて、まつながと申します。
私も本日、ホームセンターでアスパラガスの広告にのせられ、アスパラガスだけじゃなく・土とか鉢とか色々買ってしまいましたf^_^;
園芸初心者なもので、ちゃんと植え付けできたかわからないので心配です。
お聞きしたいのですが、水はどの程度・どのタイミングであげてますか?

matumatunaga | #79D/WHSg | URL | 2010/02/15 23:26 edit

Reアスパラガスにチャレンジ!!(02/13)

matumatunagaさん はじめまして
思うツボになった人は僕だけじゃないんですね(笑)
水は、日曜日に植えつけてからまだ一度もあげていません。。
いまの季節だと1週間に一度位でいいんじゃないかと素人考えしています。
暖かくなってきたらたまに土に指を突っ込んで乾いていたら水をあげようと思ってます。
また観察日記で報告していきます。。

こてっ | #79D/WHSg | URL | 2010/02/16 18:53 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/279-dee0116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ