FC2ブログ

イエイリ建設ITラボに・・・ 


今日もいつもの「建設ICT」で検索・・
そのあといつもの「ケンプラッツ」で情報収集を・・・

んんっ・・

イエイリ建設ITラボに研究会ネタがっ!!

12日に開催したプロジェクト会議や、ICTバックホウ施工要領(案)の事が詳しく書かれています。

なぜそんなに詳しく書けるのか・・・

日経BP社さんはナント!!(イエイリさん風) 研究会のプロジェクト会員なんです!!

ICT通信に掲載された自己紹介では「ICT活用によってワクワクするような建設業の成功事例や取り組みについて幅広く情報発信していく・・・」と意気込みを語られているように、いつもワクワクする記事で僕もいつも楽しく読んでいます。なんせイエイリさんの記事は読みやすい。

僕もイエイリさんを見習って常に読みやすい、そして親しみやすい文面つくりに励んでいます。 その結果が・・??

また、記事には僕の師匠(またまた勝手に)nikumaruさんのページも紹介されていました。。さすが師匠です。。(現在は、ご家族にご不幸があったとのことでしばらく休止中とのことです。故人のご冥福をお祈りいたします。)

これからもいろいろな人の力をお借りして、建設ICTの普及に微力ながら貢献できるよう頑張っていきます。。

明日はダムの現場へ行って参ります!!
スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/36-dad1a9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ