FC2ブログ

ICTブルデモ 

今日は名古屋でICTブルのデモンストレーションがありました。

現場は・・・

この地方の技術事務所です。。

今日は、これからモデル工事でICTブルを使おうとしている営業所や、施工者さん、またこてつみたいな野次馬!?も集まり総勢30名位での開催です。

まずは、会議室でマシンコントロール用の設計データの作成方法について説明を受けました。
MCブルデモ1.JPG
今回は福井コンピュータの武蔵を使ったデータ作成デモでした。
TS出来形用データを作成すれば、マシンコントロール用のデータに変換することが出来るようになったとのことで、昨年までの課題であったデータの二重作成解消に一歩近づきました。

その後、事務所構内でTSの設定とICTブルのデモ、体験搭乗がありました。。
MCブルデモ2.JPG

ここまでのデモならどこでもありそうですが・・

こてつが驚いたのは・・

ナント!!

MCブルデモ3.JPG

ICTブルに乗って施工者さんに説明しているのは・・

技術事務所の職員さんなんです!!

この方は、建設ICTざっくりシリーズを作成し、3D設計隊長でもあるお方。。

くやしい!! いや うらやましい!!

僕の時に出来なかったことを実現してくれました。。

施工者さんも中部の本気度を分かってくれたんじゃないかと思います。。

こちらの技術事務所ではこれからも建設ICTの技術センターとして皆を引っ張って行くとのこと(こてつの解釈)。

こてつも微力ながら協力していきます!!
スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/385-e132f347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ