FC2ブログ

AutoCad WS がバージョンアップ 

ちょっと前に紹介した AutoCAD WS 。。
ws1

現場で使ってみようと思っていたのですが・・

ナント!!

通信環境が悪くて、図面が読み込めない!!

まさかそんな落とし穴が・・ とあきらめていましたが

最近バージョンアップしてくれました!!

最大の改良点は・・
図面をオフラインで使用できるようになったこと。。

一度読み込んだ図面はiPhoneに保存されるので、通信環境がなくても読み込む事ができるようになりました。。

図面一覧を見てみると・・
ws2

『Downloaded,12月18日・・』てのが出てますが、これが携帯上にダウンロードされたって証拠です。。

どれだけの容量を保存するかは設定で変更可能です。
ws3

あと、メールに添付されてきた図面ファイルを開くことも開くことになったそうです。。

AutoCAD WS は現在英語バージョンしかありませんが・・
ws4

なぜかヘルプだけは日本語に対応しています。。

そして、オートデスクさんのサイトでも使い方の説明資料も用意されているので、使い方も簡単に分かります。。

準備は万端!!

でもね・・・

施工者の設計さんに「これを使って図面共有しよう!!」ってお誘いしてるのになかなかのってくれないんです。。

とりあえず現場で一人使ってみます。。

スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/416-74390c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ