FC2ブログ

【建設ICT】 模擬講習会 ってなんだ?? 

建設ICT情報です。。

建設ICT総合サイトをみてると面白い情報がのってました。。

1月27日に名古屋で『模擬講習会』を開催するというもの。。

『模擬講習会』ってなんだ??

研究会によると、技術者育成の一環として、講習で使える建設ICT技術の手引き書や、講習カリキュラムの検討を行っているとのこと。

で、今回の模擬講習会で、参加してもらった受講者から教習内容や資料に対する意見を聞いてよりよいものにしていこうと試みだそうです。。

講習内容は、座学で基礎知識や、情報化施工用データの作成の後、ICT機器の実機体験をするそうです。。

MCブルデモ3.JPG


びっくりしたのは実機体験もするということ。。

模擬講習って事は、これから本チャンの講習もあるって事でしょうから、今後が楽しみです。。

役所が開催するんだから参加費用も無料になるのかな・・


この模擬講習会は現在も参加者を募集しているそうです。
残念ながら、経験に基づいたご意見を聞きたいため、モデル工事等に携わったことがある建設企業さんが対象とのことですが、自分の経験をみんなにも!!って方は是非参加して、意見を出してください!!


『模擬講習会』の詳細は建設ICT総合サイトで・・


そういや建設ICT導入研究会は今年から
『建設ICT導入普及研究会』として新たにスタートを切ったそうです。。

がんばれ普及研究会!!
スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/424-9b8892c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ