FC2ブログ

イベント会場をスケッチアップ 

こてつの勤める営業所ではあるイベントの準備が本格化。。

どエライえらいさん方も参加予定で、多分失敗は許されない。。

しかもイベント会場は今回初めて使うところで、下見も一回しかできず・・

ってことは・・

いつもの・・

得意の・・

スケッチアップの登場です!!

会場全体図
会場1.jpg


エレベータを降りてすぐのところ
会場2.jpg

会場後方から会場を眺める
会場3.jpg

会場後方のパネル展示ゾーン
会場4.jpg

いつもの事ですが、会場のレイアウトを実寸で再現できるので、どこにパネルや横断幕を配置しようか、現場に行かずとも計画できるので、打ち合わせ時も話が早い。。

ちなみに今回のモデルは、会場でもらったの紙の平面図をスキャナで読み込み、上からなぞって立体化しました。高さ関係は下見をした時の感覚です。。

今回思ったのは、会場レイアウトくらいであれば、そんなに細かい図面が無いほうが逆に作業時間が短くてすむってこと。。

詳細図等のCAD図面をもらってしまえば、それを忠実に再現しようとして何日もかかってしまいそうです。。

今回は、机とかの備品は今までの使いまわしだったので、製作時間としては3時間程です。。

これからこの配置図を元に詳細をつめていきます。。

今回のデータは こちら に保管しましたので興味がある方はいじってみてください。


スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/435-94202132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ