FC2ブログ

イベント会場で仮想と現実を比べてみた。。 

この週末、この前言っていたイベントが開催されました。

どえらいエライさんを迎えて、一同ピリピリ。。

その現場でこてつに与えたれた仕事は記録係。。

ただの写真撮影班です。。

イベント中はもちろん、設営状況等も撮りまくってやりました。。

で、その写真を使って、仮想と現実を比較してみました。。

まずは、エレベータを降りてすぐのところ・・
イベント仮想1.jpg

イベント現実1.JPG

そして、会場入り口を入ってすぐのところ・・
イベント仮想3.jpg

イベント現実3.JPG

最後に会場の後方を見たところ・・
イベント仮想2.jpg

イベント現実2.JPG

なかなか仮想と現実が合ってます。。(自己満足です!!)

今回、結構な枚数のパネルを自分たちで作ったのですが、会場の雰囲気に合うかどうかを、実際のパネルデザインをインポート機能を使って貼り付けて確認したりしてたので、仕上がりもイメージどおりになったような気がします。。

そして、今回一番使えた場面は、えらいさん席の配置。。
すごく狭いステージの中に、7人のえらいさんを座らせるためには、どうしたらいいか??
等々あーでもないこーでもないと言い出す上を相手に、スケッチアップで配置して
「これじゃ入らないから、この寸法の机を用意しましょう」

ってな感じで決めていきました。

内心、これで現場と合っていなかったらどうしようと不安なところもありましたが、ぴったんこだったのでホッとしました。。
えらいさん席.jpg

えらいさん席2.jpg

皆さんも是非どうぞ・・
スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/440-78615c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ