FC2ブログ

大吉あまごセンター 

この連休は親父の見舞いも兼ねて田舎に帰っていました。。

そして、兄弟家族みんなで「大吉あまごセンター」に遊びに行ってきました。

このあまごセンターは、こてつが高校3年間アルバイトをさせていただき、大変お世話になったところ。。とにかく自然豊かなところで、お気に入りの場所です。。

このあまごセンターは、あまごを食べるだけではなく、いろんな遊びができます。。

まずはマス釣り。。
竿代、餌代は無料で、釣った魚の分だけ支払いです。。
エサはナント!! ソーセージ!!

あまご1.JPG
ここの池にいるマスは、ほとんど餌を与えられていないので、すぐに食いつきます。。
けど針に返しが付いてないのでうまいことあげないとすぐにバレてしまいます。。

それでも・・

30分位でこんなに釣れました。。
あまご2.JPG
釣った魚は、店に持っていくと塩焼きやカラアゲ、大きいのはサシミにしてくれます。

つづきましては・・

アマゴのつかみ取り。。
人口河川なので、小さい子供でも安心して遊べます。
自分たちが食べる分だけ放流してもらってそれを捕まえるので、みんな真剣です。。
あまご3.JPG

塩焼きにちょうどいい大きさのアマゴです。。
あまご4.JPG


遊んだ後の魚は・・


塩焼きや・・
あまご5.JPG
つかんだアマゴです。。

マスのカラアゲ・・
あまご6.JPG
このカラアゲがホントにうまい!! 
ビールが進む進む!!(もちろんハンドルキーパー確保済みです)

マスの刺身
あまご7.JPG
兄貴が竿を折りながらも釣った大物マスです。。


普段好き嫌いが激しい甥っ子達も食欲旺盛!!
あまご8.JPG


そして食後は・・

すぐ隣を流れる川で水遊び。。
大人のひざ位の深さなのでここでも安心して遊ばせることができます。。
あまご9.JPG
ただ唯一の欠点は水温が低いので、30分経つとみんな震えて上がってきます。。


こんなけ遊んで食べて一人3000円くらい。。

夏休みに行くとこ決まっていない方は是非行ってみてください!!


スポンサーサイト



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/466-1d4b4681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ