FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

仲間が頑張っています! 台風12号復旧作業 

台風第12号では、大雨によって奈良県、和歌山県等で河川の氾濫、土砂崩れなどが発生し、大きな被害が発生しました。特に「土砂ダムの発生と崩壊の危険」は大きな問題となっています。

早いものでもう1ヶ月が経過し、この地方のニュースではほとんど報道されなくなってしまいました。

しかし現場ではその復旧作業が着実に進められています。

20110929_01.jpg
土砂ダム現場では、重機で作業用道路が造成され、たまった水の仮排水作業も始まりました。

20111003_01.JPG

20110929_02.jpg

これらの情報や写真は、僕が関係者だから入手できたのではなく、実はすべて近畿地方整備局のHPに掲載されているんです。

土砂ダム緊急対策工事では、鹿島建設、熊谷組・銭高組、大林組が中心となり、多くの協力会社、作業員のみなさんが危険を顧みず作業を続けてくれています。

その工事の進捗状況も毎日更新されていて、工事担当者さんの苦労が伺えます。

このページには他にも現場の航空写真(毎日更新)やライブ映像、ダムの水位、雨量情報、緊急情報が掲載されています。

サーバー負荷の問題もあり「是非みてください」とは言えませんが、仲間の勇姿を伝えたいとの想いで紹介させてもらいました。

関係者みなさんが、無事にこの困難を克服できることを信じています。




スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/485-0f506d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。