FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

【タイ派遣】回顧録 ポンプ車到着 

今回のはポンプ車到着~移動編です。

今回タイで使用する排水ポンプ車は11月5日に横浜港を出向し、11月17日の深夜にバンコクの南130kmに位置するレムチャバン港に到着しました。

こてつのタイでの初仕事はこのポンプ車を受け取りに行くことでした。。

バンコクから高速道路で走ること約2時間、バンコクより南側にあたるので、道中浸水しているところはありませんでした。
IMG_0399.jpg
港に着いた時にはすでに通関を終え、整列していました。
通常だと通関を通すのに1日くらいかかるそうですが、タイ政府の特別の配慮により数時間で通してくれたとのこと。

すぐに、ポンプ車の状態を確認です。。
IMG_0414.jpg
一台だけバッテリーが完全放電しており、現地の方にお願いして交換してもらいました。。(こてつタイで初めての冷や汗でした)

その後、パトカーの誘導によりバンコク都に向け移動しました。
P1010046.jpg

バンコク都ではヨンユット副首相が出席しての到着記念式典が開催され、こてつも(しぶしぶ)参加。(はやく現場に行きたい!!)
P1010099.jpg

と言いつつ、壇上に・・
P1010109.jpg

式典終了後、いよいよ最初の現場のあるアユタヤ県に向け出発です!!
P1010114.jpg
後ろに見えるのが旧国会議事堂です。

全てのポンプ車の側面には、タイの皆さんにあてたメッセージ入りの横断幕が掲げられ、移動中沢山の方から手を振っていただきました。
P1010029.jpg

こてつもポンプ車に乗って移動。。
IMG_1914.jpg
タイ語を話せないので運転手さんと会話を楽しむ事もできず、時間だけが過ぎてゆきました・・

途中、道路冠水による大渋滞に阻まれながらアユタヤ県庁に到着。。
IMG_1927.jpg


翌日、2回目の到着式典、今度はアユタヤ県主催の式典が開催されました。。
IMGP1902.jpg

これらの式典の様子は、タイ国内のほとんどのテレビで放映され、地元ではちょとした有名人になってしまいました。。沢山の方が手を振ってくれたりして、現場で緊張している僕らの心を和ませてくれました。。

そういう面では式典2回は良かったかも・・
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/501-711f4c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。