FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

【DIY】浴室の物干し棒 


最近天気が悪くて、我が家ではいつも浴室で洗濯物を干しています。。

いつも使っていて困ってたのが、物干し竿(ランドリーパイプ)が1本しかないこと。。



壁にはもう1本掛けられるようになっているので、パイプだけ購入しようと思ったのですが、
純正品だと3000円もするしもったいない。。

という事で、自分で作ってみました。。

まずは、いつものカーマ(ホームセンター)で買出し。。
【材料】
ステンレスパイプφ19mm×1820mm・・1本(\1,300)
丸パイプ用外栓キャップ 19ミリ用・・2個(\150)

材料代だけで、1,450円です。。

IMG_2358.jpg

カーマは30円でパイプを好きな長さにカットしてくれるので、いつものようにお願い。。



【寸法】
元々あったパイプの長さを測ってみると・・
1,585ミリだったので、キャップ分を差し引いて1,580ミリにしました。

自分の仕事はキャップをかぶせるだけです!!




で、浴室に設置!! 完成!!




こんなに人任せなDIYも珍しいですが、嫁からも褒められ費用対効果抜群!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/527-d7d6cd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。