 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

我が家のルーツを探る。。 

この前実家に帰った時に見つけた昔の戸籍謄本。。

今は亡きおじいちゃんが、20年前に取り寄せたみたいで、作りかけの家系図も一緒に金庫に入ってました。。



家に持ち帰って見てみると、今まで聞いたことないご先祖の名前がたくさん登場し新たな発見もあって興奮しました。。

おじいちゃんから聞いた話によると、我が家は江戸時代中期に今の所に移り住んできたらしく、仏壇の中には元禄時代の位牌が残っているらしいのですが、残念ながら今ある戸籍謄本では江戸後期までしか分かりませんでした。。

ネットで調べてみると「過去帳」なるものがあるかもということなので、今度帰ったら仏壇の中調べてみよ。。

ご先祖様に感謝!!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kotetsu39.blog.fc2.com/tb.php/570-002f30b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

