 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

栗きんとん 


秋と言えば・・  

栗と言えば・・ 栗きんとん

栗きんとんと言えば・・ 中津川

我が家は毎年この時期になると、栗きんとんを求めて中津川に向かいます。。

いつもは すや で買うのですが今年は・・
P1050099.jpg

中津川駅にできた にぎわい物産館 にも行ってみました。。
P1050100.jpg

ここでは、中津川のお土産が買うことができるのですが、

この時期は、中津川で販売されている栗きんとんのほとんどを買うことができるんです!!

今は14種類の栗きんとんが売られていました。。

1個ずつ買うこともできるので、好きなものを選べます。。


どれがいいか分からない人は、とりあえずセットを・・・



そして、おいしいお菓子には、飛び切りのお酒を・・


PAGE TOP

トヨタコムス 


先週訪れた とよたエコフルタウン。。

そこで、前から気になっていたやつを発見!!

トヨタ車体が製作してるコムスです。。



これ、一人乗りの超小型EV車。。

1回の充電(6時間)で約50キロ走れるとのこと。。

近くの営業所に転勤になったらちょうどいい感じかな。。

お値段は約70万!! 半額になれば即買いなんだけど。。




PAGE TOP

情報共有システム提供者が決定!! 


以前中部地整が、情報共有システム提供者を公募してると紹介しましたが・・

提供者が決まったみたいです!!

提供者は、 (株)建設総合サービス さん

って事は・・

電納エスパー ですね。。

今後1年間(工事が完成するまで)は電脳エスパーを使うことになりますが、
使う方々には改良点、要望があればどんどん意見を出してほしいですね。。
そして、それらはサービス提供者だけでなく、みんなにも公表してほしいものです。。

PAGE TOP

萌えるバリケード 


お昼休みの散歩中。。
沢山の方にお辞儀され・・


これが、あの有名な単管バリケードか。。

この女の子、なんか萌えちゃう。。

PAGE TOP

リモコン 


この前、台所にLEDライトに変えてから、他にもなんかしたくてたまらなくなり・・

第2弾!!

嫁になんか不便な事はないか??

と聞いたところ、「寝室照明をベットから消したい!!」

とナイスな要望!!


ということで、嫁さん公認の電気工事を開始!!

・・といっても今あるスイッチをリモコン式に交換するだけなんですけどね。。
↓今まで使っていたスイッチ(我が家では神保電器製で統一されていました)


それを松下電器製のリモコンスイッチに交換します。。
その名も「とったらリモコン
名前のごとく、リモコン部分がスイッチから切り離せます。。
恐らく一度切り離したら、元に戻すことはないだろうけど・・


いつものように楽天市場で購入。。
取り付けは簡単!!
前についてた電線をはずして、新しいのに付け替えるだけ!!


で、完成!!
(簡単と言ってもちょっと間違えると火災につながったりするから、資格が必要です)
普段は普通のスイッチとして使え・・


ベットなど、離れた所から操作したい時はリモコン部分をはずして ピッ!!


嫁に設置完了報告!!
久しぶりに褒められました!!

唯一の欠点としては、このスイッチだけ松下電器製で、デザインがここだけ違う。。
ってとこだけでしょうか。。 まあ寝室なんで誰も見ないからいいけど。。

皆さんもお一ついかが??

PAGE TOP

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

